Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2015年12月16日水曜日

Fallout4の日本語版は今夜からなので、いよいよFallout4を買う→買った

Steamで買おうかと思ったけど、7,980円で結構高い。 数年前に出ていたら余裕で定価で買ったけど、一応ちょっと安いところを探してみる。

Amazonだと500円くらい安いけど、もっと安いとこないかなーと。

探しているうちに、”Enhanced Steam”というSteamが使いやすくなるというアドオン(ブラウザ機能拡張)を見つけた。
http://damonge.com/p=5209
http://www.enhancedsteam.com/

持っているソフトが色ついて見やすくなったり、値段の比較が出来るようで、便利そうなので入れてみた。自分はブラウザにGoogleChrome使っているが、クリックだけでインストールされた。

そして、Steamで Fallout4 (http://store.steampowered.com/app/377160/)
を見てみたら
DL Gamerから46.99$(US$で約6,000円)で販売されていると表示された。
便利!
そして、お安ーい。

に飛んでみると
DL Gamerで買うと、SteamのKEY(CODE)がもらえて、
それをSteamに入力して有効化するようだ。
前にも別ゲーでやったことあるので、


”Buy Now”クリックで購入する。

クレジットカードとPayPalが使えるようだ。
自分はクレジットカードで購入した。
英語の住所入力は久しぶりなのでググる。
クレジットカードの入力
https://topicsfaro.com/english-word-for-address.html
まあ、住所に配達してもらうわけじゃないので、
ん~これでいいのか?という感じで入力。
最後に電話番号入力して、SMSで届いた番号を入力して終了。

無事Steamのコードが表示された。

Steamでコードを入力して無事有効化出来た。
ファイルが26GBもあるので、現在SSDにインストール出来るか考え中。。。

これにさらに日本語化で音声ファイルがダウンロードされてかなり容量食うはず。
しかも、いつかMODを入れたらもっと容量食うわけで・・・・・・

SSDの空き容量20GB位しか無いから、空き容量確保しなければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿