Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2015年12月17日木曜日

Fallout4起動→起動しない


自分の環境では Ultra に自動設定された。ちょっと嬉しい。
まあ本当に動くかどうかは知らないが。



さっそく「PLAY」押して起動すると・・・
数秒後に落ちた。

・・・・・


起動するようにググりつつ試行錯誤するか、

それとも、ツイッターを見るとまだ日本語関係でバタバタしているようなので、
1日~数日待ってから再度試してみるか。

Fallout情報局になんか情報あるだろう、と見てみたらやっぱりあった。
Fallout4.ini の
sLanguage=en

sLanguage=jaに変更すれば良いとのこと。
※ jp ではないので注意

そういえば、昨日の夜、0時になる前に一度だけ起動したんだった。
ムービーの初めあたりですぐゲーム落としたつもりだったが、
落としたっていうより落ちてたのか。
で、再度試してみたら・・・
やっぱり落ちる。

なんなんだろか。
色々情報揃うまで、やっぱりもう少し待つかー


あと、ベセスダのツイート見てたら、たった今こんなのが。

スマホ用コンパニオンアプリについての動作手順
http://bethsoft.com/ja/news/fallout-4-pip-boy-appja151217

ゲームと連動するそうで面白そうだが、スマホもゲームの方も英語設定にしないと動かないらしい。これは翻訳されないのかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿