Fallout好き:主にFallout New Vegas

Fallout好き:主にFallout new Vegas

2015年11月30日月曜日

Fallout4 日本語版完成発表会

「2015年11月29日、東京・六本木のニコファーレにて、2015年12月17日発売予定の『Fallout 4(フォールアウト4)』日本語版完成発表会&最速試遊会が開催された」

http://www.famitsu.com/news/201511/30094171.html

ニコ生のタイムシフト(動画)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv240123816

※自分は見ていない。日本語版からプレイするつもりなので、まだ見たくない

ということで、日本語版が完成したらしい。

2chでは?その日本語版の完成度が低いとかで、少し前から独自の日本語訳を作っているらしいが・・・。完成版発売されてから作るかどうか判断しても良い気がするし気が早いなと思った。あと、かなり大量の翻訳だし完成するんだろうか。確かに市販の日本語版の翻訳がひどかったらやるしかないんだけど。まだゲーム自体プレイしていない段階だしなー。まずはゲームが自分に合うか、面白いか、そして翻訳が独自に翻訳しなければならない程のものかどうか。数年待ったわけだし、判断は全然急がない。遊んでるうちにDLCも出るだろうし、しばらくは翻訳してる暇も無い気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿